お知らせ

緊急事態!タコがいません!!

タコの漁獲が激減し、全く入荷しない日が続いています。

毎日のように漁協や卸売市場にて確認しますが、小さなタコがわずかしか取れていないようです

関門海峡たこ」コースのご予約をいただいた場合でも、当日にタコが不足する場合は一部の内容を予告なくタコ以外のものに変更させていただくことをご了承ください。

できる限り「関門海峡たこ」を確保できるように努めています。

今のところ、コース等をご予約いただいたお客様には通常通り提供できていますが、漁獲がなければ入手できませんのでご理解ください

 

  • Category:
  • Author:kuzunoha

この記事へのコメント

≫ ゆうや
明日もたこの入荷は無いのでしょうか?
≫ 久津の葉店主
コメントありがとうございます

たこのその日の漁がどうなるかは全くわかりません。
現在でも全く取れないわけではないので、獲れたら購入し、たくさんあれば水槽で生かしている状態ですが、量が少ないのは変わりありません。
明日とれるかどうかは漁師さんでもわかりません
予約いただいた方から優先でたこを確保しています。が、予約された日にタコがあるかどうかはわかりませんので、予約(例えばタココース)でも、一部ほかの料理に変更させていただく場合もあり、料理を決めていない場合は来店されてもたこ料理が提供できないという可能性もあります。
今の時期は漁獲が不安定ですが、もう少しすれば(11月半ばくらい?)落ち着くのではないかと思います(例年はそうです)
いずれにしてもその日に確認するしかありませんので、ご来店前に電話でお問い合わせいただいたほうが良いと思います

コメントを送る

 
※ メールは公開されません
Loading... 画像の文字を入力してください